◇ SUNCAD>お役立ち情報>本物を探し出せ!(会社を経営されている方々への提言)

◆ 輝き続ける企業でありたいと思う ◆
SUNCAD-ULTRA-W
不況 会社を経営する方々にとっては、極めて厳しい現実を突きつけられている昨今であります。それはまさに鋭利な刃物で、今にも一突きで身体をズタズタにされようとしているに等しい状況と言っても過言ではないくらいの厳しさだと思われます。この難局をどうやって乗り越え、いかにして安定した経営を確立するかが今問われてると思います。
【今問われている問題点についての考察】
素人の私たちが、経営について大上段に云々するつもりは毛頭ありませんし、能力もありません。ただ、過去の多くの経験を踏まえて、独断と偏見を許されるなら、その視点から物事を提言することの愚行を試みたいと思います。

以下はその一端でございます。諸氏の寛大なお気持ちに甘えて、また一笑に付されることを覚悟の上で記述することを、お許し願えればと思います。

知らずに過ぎ去ってしまったことを嘆くより、今出来る最善を尽くすことが勝利者への王道だ、とはよく言われる言葉の一つです。この教えは、過ぎてしまった時は元には戻せません。ですから、今新たな時のゼンマイを巻きスタートさせるべきです。と理解しています。

このテーマのメニュー ↓ 
 ⇒ 1.本物の本質を見失わないために
 ⇒ 2.適正な利潤の正体が見えていますか?(ある会社での出来事)
 ⇒ 3.将来に対する不安がもたらした窮余の対策とは
 ⇒ 4.なぜ業績が急転したのでしょうか
 ⇒ 5.経営者トップが下さなければならない適切な判断と決断とは
 ⇒ 6.SUNCADの果たすべき役割と責任

つづく ⇒ 1.本物の本質を見失わないために