◇ SUNCAD>お役立ち情報>システム導入>お客様に対し「技術力で安心をサポートいたします」と言えますか?

◆ 単なるツールで終わらせない為に ◆
SUNCAD-ULTRA-W
会社にSUNCADシステムを導入しても、果たして思っていた通りの成果が上がるのだろうか、と、どなたも考えるところだと思います。
「どうせ、営業マンなんてものは、売らんがためには何とでも言うからなあ」
なんて声も聞こえてきそうですが、一方では、
「君の言う通りのシステムだったら、前向きに検討するだけのことがありそうだね」
なんて声もいただきます。
◇ お客様に対し「技術力で安心をサポートいたします」と言えますか?
「当社は高い技術力を誇っていますので、安心して住まうことが出来ます」
このようにお客様にお話したとします。この場合のキーワードは、”高い技術力”と”安心の住まい”です。このキーワードを実際どのようにお客様にアピールするかといいますと、例えば次のようになります。

柱の直下率計算や間仕切り直下率計算、耐力壁直下率計算、壁量計算、偏心率計算など、耐震に関するチェックも瞬時にしてくれますので、シミュレーションしながら、見せ掛けではない、ほんとに丈夫な家を造ることができますし、お客様にも自信を持ってお話しすることが出来ます。

最近、耐震設計についてのお客様の関心が急速に高まっています。ですから、特に偏心率計算で、値を限りなく0に近づけた耐力壁計算書を前にして、お客様に細かく説明するだけで、お客様から大きな信頼を得られ、成約に大きく前進する可能性があります。お客様の地震に対する不安感を解消してあげられるわけですので、これを使わない手はありません。

つづく ⇒ 7.構造図書はどこまで充実しているか